This Archive : 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

MS復活

Meteor Streamは活動再開しました。
それだけ^^
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : WR |

WRしてる人は必読!

NTカーネルを擁したWindows NT/2000/Xp/Vistaはもちろん、Mac OS X、Unix、Linux、Solarisなど、現在のOSで再起動無しで稼働可能なものは存在しません。過去の記録でも、Free BSDが4年程度の連続稼働を記録としたのが、最長です。特に、コンシューマーOS(WindowsやMacOS)の世界では、「問題があれば再起動!」は当たり前です。

「ラグいのは、自分が再起動しなかったせいかも?」

ぐらいに考えるのは当然のことです。

「2~3MAPおきには必ず、リログ。
ゲームを始める前には、PCの再起動!」

を、心がけるようにしましょう。

勿論、バックグランドでのユーティリティやOSの安定度も必要です。
WindowsOSでは、起動後10~30分はOSの処理が安定しないともいわれています。起動後、すぐにアプリケーションを起動するのも考え物です。また、不要なユーティリティやWindowsのコンポーネントは削除しましょう。(必要になったらインストールしなおせばいいじゃん) また、アプリケーションの追加や削除を行った後は、必ずレジストリのチェックや最適化を心がけると、更にGooD!です。

ちなみに、健康なWindowsOSは、電源投入後(BIOS起動後)30秒で利用可能になるよう設計されています。(Vistaでは1分)
それ以上になるのは、Windows以外のバックグラウンド・サービスが実行されている事が考えられます。良く確認してみてください。

Tech Lab.にも書き込みしましたので、よければ読んでみてネ^^
http://warrock.sns.fc2.com/exec/community/bbs/browse/12/107/


>>「2~3MAPおきには必ず、リログ。ゲームを始め
>>る前には、PCの再起動!」
リログだと勘違いする人が多そうなので修正
クライアント再起動をお願いします。
なんか誤解があるようなので、ここで何故ラグが発生するか考えてみましょう。

ネットワークのコンディションも良い!
PCの性能もそこそある!

でも、ラグは発生します。

それは、WarRockクライアントが、マルチタスク(正確にはマルチスレッド?)に対応してないからです。
ルーターのポート解放をして、グラフィックボードを使用している環境でも、この問題が残る限りラグは発生します。

CPUが一つの処理をし、次の処理に移るまで、通信は途絶える事が多いのです。
高性能GPUを搭載したグラフィックボードを利用していても、画面上のエフェクト以外の演算は、CPUが行っています。HyperThreading搭載のPentium4でも、マルチコアCPUでも、アプリケーションの設計自体がこれを有効に利用できない限り、同時に複数の処理を行うことはありません。

MAP上に複数のプレーヤーが密集して存在すると、どうしても同時に処理するスレッドが増えていきますが、時間単位で処理を区切られたシングル・タスク・アプリケーションの処理は、通信を並行して行う事ができません。現に、タスクマネージャーのCPU使用率を確認すると、WarRockクライアントは、片方だけのプロセスしか使用していないことがわかります。また、Ping確認の処理も、クライアントのプロセス処理の一部にしか過ぎませんので、その処理自体が高速におこなわれ、低数値のPing結果が得られていても、その処理が常に行われているわけではありません。

現段階では、できるだけCPUの処理を軽くするように、グラフィック処理をGPU処理に任せる事や、ネットワーク処理を拡張カードタイプに変更したり、サウンドカードを搭載したりする事が、一番の対応策でしょう。(※コミュニティWarRockTechLab.参照)また、WarRockクライアントがスムーズに動作可能なように、500MB以上のRAMの空き容量を確保し、高速な仮想メモリ領域を用意し、スレッドのスムーズな循環が可能なようにするのがベストでは無いでしょうか? 十分なRAMメモリが確保される時、仮想メモリは不要という意見もありますが、モダン・メモリ・マネージメントの仕組みを考えると、RAM上に起こるフラグメンテーションの解消は仮想メモリの利用でしか解消できません。小さなプロセスも繰り返し実行されると、RAM上のデータフラグメンテーションが拡大し、メモリスワップしない限り解消されないと思われます。メモリスワップは、通常、処理が落ち着いた時に、仮想メモリを利用して行われますが、WarRockクライアントを連続利用している場合は、効果無いと思われます。しかし、PCの再起動回数を減らす事には有効です。

兎にも角にも、長時間の連続実行で、クライアントの実行速度は確実に低下していきます。
PCの構成やパフォーマンスによって、その必要頻度は変わってくると思いますが、
「必ず、クライアントの再起動が必要である事は、事実です」
自分のアップリンクが途絶えると、確実に相手にラグを感じさせることは間違いありません。

PS.
これは、実際にプレイして感じた印象ですが、32bitエミュレータWOW64上で実行されるWarRockクライアントは、スレッドの処理がスムーズな様に感じます。Vista64bit版の利用で、WOW64自体がマルチコアCPUの良さを引き出し、WarRockクライアントにも影響するのでしょう。Vista64bit版の利用には、十分なRAMメモリや高速なCPU、GPUが必要となる事が、トレードオフされる欠点でしょうか。
あと、統合型シェーダーを採用したDirectX10世代のGPUとVistaの関係も良好な様です。(SP1で実装されたDirectX10.1は、NVIDIAはサポートしないようです。なぁ~んてATi派のおいらは追記しちゃうww)

画像は、ちと違う要件でのマルチスレッドの効果と概念図です^^;
837 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 02:53:28 ID:ReU8YgMs0
いいかお前ら。
WR過疎って来たが何度も言うぞ。
ラグが発生してるぞお前ら。次の各項目を見直せ。

1Realtek(通称蟹チップ)製オンボードLANを使ってるやつは即LANボード増設だ。
これ使ってるやつはP2PのWRじゃあnoobと同意。

2回線は当然光回線のみだ。しっかりポート開放するんだぞ。
後フレッツ光使ってるやつはMicrosoft TCP/IP version6ってのがオンになってるから
チェックボックスからはずすんだ。
ttp://www.akakagemaru.info/port/ipv6uninstall.html
ここを参照してはずすんだ。ipv6というプロトコルでつながってるから遅くなっちゃうんだぜ。
ほとんどのゲームが未だにipv4で処理してるはずだ。

3金があるやつは「Killer NIC」を導入だ。
WR以外でもFPSなどでラグの改善がみられるぞ。

4後はCore2なCPUと8800GTXシングル以上でOKなはずだ。


377名前: 名無しさん@総合案内で板設定変更の議論中投稿日: 2008/05/07(水) 17:51:01 ID:RsO6vjft0
PINGとラグは関係ないぞ(Pingが高い奴はラグるが・・グリーンの奴でラグい奴は改善できるぞ!)

リーボはPINGlimitを設けたが、それでPlayerを納得させようとしているだけだな
ポートの開放はしているつもりの奴がほとんどだろうな、
WRの公式にルーターのポート開放の方法が出ているが、あれはやらなければならない。
そしてもうひとつは、PC自体のファイアウォールの設定が必要だ。
まずウイルスソフトのファイアウォール機能。

ファイアーウォールの設定でローカルLAN、インターネット側双方のセキュリティレベルを低にするんだ!
大丈夫、それでも十分ウイルスはガードするぞ!

それとフィルタリング機能だ! コレもファイアウォールの設定にあるはずだぞ!
つまりUDP、TCPのそれぞれのポートを送受信 許可に設定してあげるんだ!(UDP5350、TCP5310、5330,5340,5910)

それと最後にWINDOWS標準のファイアーウォールだ!
ウイルスソフトでファイアウォール機能を使用している奴は、はっきりいって必要ないぞ!
機能を無効に設定するんだ!

ウイルスソフトを使ってない奴は、有効でかまわないが例外の設定でプログラム追加でWarrock.Exeを追加し
ポートの追加で各ポートを追加してやるんだ!!(UDP5350、TCP5310、5330,5340,5910)

後ぷららについてだが、ネットバリアベーシックのパケットフィルタをレベル0に設定しなさい!
Winnyの設定は関係ないからな!それぞれの詳しい設定方法は各Helpを参照しなさい!
みんながやればWRはもっと快適になるぞ!!

最後に!PCの性能によるラグは発生しうるが、そういう奴は弱いのが
普通だぞ!ラグくて強い奴は、PCの性能によるものじゃないんだぞ!! (自分はさくさく動いてるから当たり前だ!)
あと絞りでラグ発生させている奴はやめなさい!
ラグくて強い・・そんな奴を俺は強いと認めん!!渇ーーーーっ!!

いい具合の微ラガーが最強だな!壁抜けはないが、見えた瞬間に撃ち殺される!!

以上!
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

リーンについて

リーンについて!!
この前メリーンがなくなったと思えば今度は逆リーンが出てきました。
逆リーンというのは下のSSをみてくれればわかると思いますが、
リーンは顔が出てる状態。
逆リーンは顔が出てない状態。
この体勢で撃てるの?っていう疑問がわくと思いますが撃てるんです!
これはスキンずれのせいだと思います。
よくカイバルB設置箱の上でスナがよく使ってると思います。
こんな物をよく発見したと思いますがスナだけにとどまらず戦闘兵や衛生兵でやってる人もちらほらみかけます。
それって、AIMに自信がないから使ってるのでしょうか?
正直、普通のリーンだけでがち勝負したらどうでしょうか^0^
今年もWR世界大会あるみたいです。
逆リーンクランが優勝して世界大会にでたところでAIMで負けるでしょうね。
それならいっそう閃光みたいに暗黙のルールで逆リーンなしにしちゃえばと思いますw
あと、クラン戦全マップするのではなく世界大会で使われたカドロ&マリエン攻守交替5先取っていう暗黙のルールも作ってみるのもどうでしょうか!!!!
7マップ長すぎです。
ガチキャンプクランあいてに7マップって相当精神的にやられます。


SS①逆リーン
逆リーン

②リーン
リーン

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今度は・・・

こんにちは。
現在WRはひげちゃまくらんにお世話になってます(*´ω`*)
一回メテオに戻ったものの一回ぐらいひげちゃまに絡みたいと思って入ってみました。
そしたら結構CSS持ってる人も多くて楽しい(^O^)
弁当も賑やかです!
あっそうそう。
人から聞いた話ですが、どうやら今年も世界大会?があるみたいです。
今年も機会があれば予選参加するかな~~~~と思ってたり・・・
どこのクランで参加するかはわからないけどね☆ミ
そろそろ、クラン戦のSSを集めてはっていくよう努力いたします(´Д⊂ヽ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

WR

こんにちは^^
学校行く前に軽くブログ更新。
先ほど不落城を脱退しMSに戻りました(´・ω・`)
理由はというとWRに飽きたと言えばいいですかね@@;
そこまでやる気がおきないんですよね。
スキンずれの激しさには参ります。
誰かから聞いたのですが今年の夏にCSOが始まるとか><
そうすればWRは糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
当面の間CSSにお世話になる予定。
てか、本格的にクラン探してしようかなとも思ってます。
WRかCSSでみかけたら声かけてください!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

久々の更新

みなさんこんにちは。
前々から気になってましたがいったいどれくらいの人が僕のブログを見てくれてるのでしょうか?
ちょっと気になる今日このごろ(´・ω・`)

昨日ひげちゃまが俺にWRしてんのと聞いてきましたが。。。
週5はしてると思います。
特にするゲームもないのであ~だこ~だいいながら遊び中(*´ω`*)
ただそれだけの更新ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : WR |

プロフィール

GaRly

Author:GaRly
PCスペック
CPU Intel(R)Core(TM)i7 860@2.8GHz
メモリ 8G
ビデオカード GeForce GTX285
サウンドカード X-Fi XtremeGamer
OS Windows7
昔使ってた名前は【GaRly】が多いです。
現在は【nepia】or【nepoa】のどちらかです。

スカイプ
gari-sannもしくはGaRlyで検索すればでます
メッセ
nbypbアットhotmail.co.jp
アットは@です


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事


月別アーカイブ


うっき~♪クロック


by ブログパーツファクトリー


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

このブログをリンクに追加する


カウンター


Copyright © Meteor Stream All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。