This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

トーナメント

トーナメント表でましたね。
Meteor Streamは一回戦菊一文字ですか~
10ミニのサブクランと見ていいのかな~
とりあえず菊を倒すしかないのね♪
Meteor Streamのメンバーどうしようかな~
とりあえず俺は決勝大会まで行って交通費もらってオフ会したいだけ(*´ω`*)
あとひげちゃまの家にとまってCRTディスプレイでWRをプレイしてみたい。
絶対昨年よりも楽しい決勝大会になるわ。
東京いけますように♪♪♪♪♪
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

WRって。。。

WRってたしかP2Pだよね?ね?

硬いとか壁抜きとか色々言うが

しょうじき仕様だと思っている。

文句あるならリーボにいえ!!!

クラン戦中俺は再起に行ってくれと言われればクライアント再起にいく。

そのかわり、相手にも行ってくれといいますがね。

俺は回線を変えてから飛ぶ人が多くなった。

みんな普通に動いてるよっといっても俺の画面はワープしている。

結構不利な状況でいつも戦っている。

味方があいつ硬いといってるやつにかぎって飛んでる。

俺が普通に飛んでるときもあるとおもう。

ホリックとかがいい例でしょうね。

あと、WRの集団率みなさん信じたら終りですよ。

CSSみたいにまっすぐ飛ぶわけじゃないんでわかりますよね。

まぁ壁抜けなんかで騒ぐなボケナス。

(*´ω`*)
Comment : 7
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

たかにめ発言!

21:00 (ShinItimonji) きもw
21:00 (GaRLy) きもw
21:01 (TakanoMe) でも大会じゃ使わないからね!

リアルタイム更新!
PSG1大会使わないって^s^
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

大会仕様変更

日本最強クラン決定戦2008、暫定ルールについて
いつもご利用ありがとうございます。
WarRockオペレーションチームです。

現在参加クラン募集中の日本最強クラン決定戦2008につきまして、
現在の暫定ルールに対して少数からではありますが、下記要望をメールにて受けております。
・使用MAPの変更
・使用アイテムへの制限
・不具合利用への禁止明言

それを受け、現在オペレーションチームでは、
大会ルールに関し以下の変更を行う事を検討しております。


使用MAPについて

 Khali、Xauenを予定しておりましたが、高所の有利などの問題点から、
 昨年の大会と同様、Marien、Cadoroの、最もベーシックなMAPへ変更を行う。


使用アイテムへの制限

 閃光地雷 : 使用禁止
 純粋な技術やチームワークなど「クランの力」を競う大会にするべく、
 個人技術でのカバー範囲外状況を作り出す「閃光地雷」に関しては、
 大会予選、及び本戦での使用を禁止とする。
 使用を確認した場合、失格として処分を行う。

 対人地雷 : 使用許可
 対人地雷を用いた心理戦及び妨害工作は、
 小規模戦闘チャンネルにおいての工兵の存在意義であり兵科特徴である為、
 その使用は禁止いたしません。

 課金銃器など : 使用許可
 FAMASやMP7A1などの強力な銃器であっても必ず長所と短所が存在し、
 各々のPLAYSTYLEに合った銃器や得意とする銃器などを使用できるべきだと思っています。
 また銃器に関しては最終的にはPLAYERの「腕」にすべてが掛っている為、
 禁止する必要性は特に感じておりません。
 また、すでに大会の為に課金銃器などを確保しているお客様の為にも、
 これは禁止すべきでないと思っております。

 しかしながら、一部不満の声があることは受け止めておりますので、
 検討中の事項ではありますが、一時期猛威を奮ったSCORPION_Dに関しては、
 大会での使用是非について、引き続き検討を行います。

 その他アイテムについて、大会での利用禁止は現状視野に含めておりません。

不具合利用などについて

 ・覗き込み(Q/E)を用いて、一方的に優勢な状況を作り出す行為
 ・極度に壁に接近し、壁を透かしてみる行為
 ・本来は進入できない地点へなんらかの方法を用いて進入する
 などの上記のような不具合を利用したもの、及び不正行為の類に関しては
 当然ながら、予選・本戦ともに禁止となります。
 上記は故意、事故の区別なく、警告、失格や場合に応じて懲戒処分の対象となります。
 
参加選手皆様からのご要望については、
良い大会とする為に有効な物は取り入れて行きたいと思っております。
上記以外の内容、または上記に関するご意見、ご要望に関して、
下記サポートフォームからお受付しております。

<サポート窓口はこちら>

また、繰り返しになりますが、
正式な大会レギュレーションに関しましては8月22日に発表いたします。


2008年8月8日掲載
WarRockオペレーションチーム
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

タフネスさん

別にクランをどうこういうつもりはありませんよ。

ただ、そういう考えをお持ちなら会議に出席して発言してもいんじゃないんでしょうか?

「自分はただ自分の意見として上位者の方々が集まって自分達のポリシーのようなものでローカルル

ールのようなものを運営に押し付けている気がした」

この文だけでも十分にいいと思いますよ?

たしかに地雷×っていうのは一種のローカルルールです。

ですが、地雷を使ったクラン戦に楽しみがないですよね?

ゴキブリほいほいみたいにまいて、踏んだところを殺す。

こんなんで技術的な面で上達するとは思えません。

まぁとりあえず使うところは使って使わないところは使わないでいいと思う。

ただ、地雷使って負けたら涙目です(*´ω`*)

地雷使ってない奴が地雷使ってるクランに負けても涙目(*´ω`*)
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

名前なし?

No title
地雷とかは公式に販売されてるものだし
批判の対象にならない気がする

5スロは武器が増えるから5スロ禁止にしてください!ってことと同じじゃないですかね?

上位クランの人たちが「私達は地雷使用しません」とか言ってるけど別にあなた達はそうすれば?と思うだけです。

自分は大会に出る予定ですが閃光地雷 対人地雷を両方所持し
工兵のみで出ようと思っています。

逆リーンなどのようにバグ利用と言われるわけでもないですし。

自分としては上位クランの方が勝手に集まって地雷禁止にしよう!と自己満団体をつくっているようにしか思えません。

もしこの訴えで大会方針がかわるようなら不正使用者のことに関して「上位プレイヤー」の方々で訴えればいいんじゃないですかね?


という前日のブログ記事にコメントをいただきました。
一ついえばなぜ名前を書かずに匿名?
匿名じゃないと何もいえないチキンちゃん(*´ω`*)
自己満足?
自己満足かもしれないけどキャンプゲーになるよりはましじゃね?
今の流れで決勝大会へ行き地雷使おうものならブーイングの嵐がおきそうだわ。
とりあえず工兵でポイントうまうましててください。
CU~
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

会議内容

先ほどの会議で作成されたテンプレです。
運営の皆様いつもご苦労様です。

大会の内容が発表されましたが、全て暫定だという点から。
下記に述べますいくつかの項目を要望させて頂く次第となりました。
・マップについて下記の理由から変更を希望します。
・アイテム制限に関して下記の内容を要望します。
・その他現在の仕様を理由とした事から下記の内容を要望します。
上記の内容は昨年優勝したTeam:Japanや決勝進出したクランを初め、
複数のクランでの事前の会合に基づいて構成された内容です。
クラン名
運営方の広告の手段としても更に良い大会作りを目指していますので何卒ご協力宜しくお願いします。

上記内容をコピペしてみんなで運営に問い合わせするんだ!
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

IRC(ライムチャット)

専用部屋チャンネル作ってみた。
暇な方おいでやす~
irc.friend.td.nu (Friend Chat)
#GaRly
(*´ω`*)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アイゼンブログより引用

8月1日よりWarRock大会のお知らせなるものが公式にて公開されています。
そちらにレギュレーションいわばルールのようなものが公開されていました。(下記参考)

使用MAP : KHALI XAUEN の2MAP
        先攻後攻をランダムで決定し、KHALI ⇒ XAUEN ⇒ KHALI の3マッチを行う。
 ※一方が2マッチ連取した場合3マッチ目は行わず、その場で試合終了となる。
 ※先攻後攻の発表は予選開始前にトーナメント表と共に発表いたします。
対戦方式 : 小規模戦闘ミッションモード3本先取によるトーナメント形式での進行
参加人数 : 5名 vs 5名 ※過不足は失格となります。
使用アイテム : 制限なし
使用兵科 : 制限なし

ガイドライン違反者が存在した場合、処罰対応を行うだけにとどまらずそのクランは失格と致します。
※正式な予選レギュレーションは、8月22日(金曜日)に発表いたします。

このレギュレーションについて、不満と不安を持っているプレイヤーは俺の周りを含め、少なくはないです。
そこでその不満と不安がどこから来るのか箇条し、楽しい大会を目指すことを趣旨に伝えていきたいと思います。 -今大会における不満と不安の実態-

1.不安その①「地雷(※悪夢)」
WarRockをプレイしている方ならご存知の方は多いと思いますが、WarRockにはオープン初期から閃光地雷、対人地雷という2種類のアイテムが課金アイテムとして用意されています。
閃光地雷は踏んだ敵の視覚を5秒間ほど妨げるもので、対人地雷は踏んだ敵のSPが1になる(ダッシュやジャンプ、ローリング等のアクション動作が封じられる)アイテムです。
いずれのアイテムも目で確認する事が出来ないため、対処は難しいです。
踏んでしまった時、対策する手段としては前記のアイテムには用意されておらず、後記のアイテムには状態異常を回復するアドレナリン(課金)が用意されています。

これまで多くのプレイヤーの中では地雷等のアイテムはゲームそのものの仕様とバランスを崩しているのではないかと囁かれてきました。
また、これらのアイテムは使われたプレイヤーの気分を害した事も多かったようです(クラン内での問題に発展する場合も少なくはなかった)。
そこで意見を耳にいれたのか、運営が企画したアンケートにもそれに関する質問がいくつかありました。
結果、最低限の運営の対処としては価格を増して改定したようです。

しかし・・・この対処の後も尚、地雷等の使用者は依然として姿を見せ、軽減されたとは言えないものに終わりました。
結局さまざまなプレイヤーの影響などを受けて、長い時間をかけてようやく、WarRockに「地雷を自重する流れ」という考えが暗黙に広まったようです。

今大会で地雷を用いようとするならば、それは他プレイヤーの気持ちを無視し「悪魔の力」を借りるようなものだと思ってください。

2.不安その②「逆リーン、段差リーン(※恐怖)」
逆リーンについて認知されてない方が多いかもしれませんので簡単に説明します。どうやればそうなるかについては趣旨をはずれるので省きます。
逆リーンとは使用者の画面から見れば普通にリーンをしているだけに見えますが、相対した人には腰と足の一部しか見えないというグラフィックのズレによる
「現在のバグ」です。なぜバグだと言い張れるか、それは過去にメリーンというバグがあった事から説明できます。
メリーンとはオブジェクトにめり込むことで「一方から著しく射撃でき、他方からは全くダメージを与える事が出来ない(姿が見えない※角度によっては撃てる)」
というゲーム本来の仕様上にある想定外の状況を故意に作ってしまうもので、放置されていましたがアンケート後運営によりバグとして修正が行われました。
つまり逆リーンがなす状況は、めり込みリーンに酷似しているもので、当然バグ利用だと言えるわけです。こういった事から一般的には地雷同様自主的に規制されています。
ですが、悲しい事に「逆リーンは現在の仕様だ」と言い張る人も少なくはなく、使用者、不使用者で二極化しているのも事実です。

今大会で逆リーンを使用すれば、それは対戦ゲームにおいて最も重要な「最低限のフェアな条件を無視する」ようなものだと思ってください。

3.不満「2マップ(※嫌)」
今大会に選ばれたマップは構造上有利、不利の差が他マップに比べ大きい事から不満を持っている人は多いようです。
ただ、運営からの視点で考えれば、企業宣伝に基づいての事ですから新マップが適当なのは致し方ないことでもあります。
そこで前文をキレイな言い方に置き換えて「他マップの方が面白いから」という風に大勢で意見する事が出来れば
運営も気を変えてくれるかもしれません。ただ、2マップとも前年度と同じマップという様にはいかないでしょうから、
「1マップだけでも他マップに(例マリエンorカドロ)」や「カリ、シャウエン以外で」というように希望してみると改められる可能性は出てくると考えます。

ここで、ここまで読んで頂いた方にお礼申し上げます。
現在、1.2.3についての不満、不安を解消すべくIRC(チャットサーバーツール)にて、
プレイヤー内での対策会議を行なえる場を設けています。上記の見解に賛同された方は各クラン代表3名を目安に是非参加お願い申し上げます。
現在10数クランの皆様にご賛同頂いています。

IRC firendサーバー #WR大会チャンネル ポート6661 パスワードなし

なお、具体的な対策につきましては、最も多くの方がご参加頂いてる時に会議を行うか、現在参加されているクランの皆様の中で日程を決めるものとし、
会議では1.2.3についてプレイヤーの中で意見を飛び交わせ審議を行い、可決したものだけを各自で宣伝していく運びとなっています。

ご賛同される方はこの活動体と企画が、第一に現在のプレイヤーの概観を維持させようと念を押して働きかける事がきっかけに成立した事をご理解ください。

俺の意見として武器はディナー武器オンリーもしくは昨年あった世界大会仕様にする。
マップはカーリ、シャウエンはないと思う。
マリエン、カドロでいいとおもう。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

WR大会

http://warrock.jp/cp/0808_tgs/
大会あるって^w^w^w^w^w^
Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

GaRly

Author:GaRly
PCスペック
CPU Intel(R)Core(TM)i7 860@2.8GHz
メモリ 8G
ビデオカード GeForce GTX285
サウンドカード X-Fi XtremeGamer
OS Windows7
昔使ってた名前は【GaRly】が多いです。
現在は【nepia】or【nepoa】のどちらかです。

スカイプ
gari-sannもしくはGaRlyで検索すればでます
メッセ
nbypbアットhotmail.co.jp
アットは@です


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事


月別アーカイブ


うっき~♪クロック


by ブログパーツファクトリー


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する


カウンター


Copyright © Meteor Stream All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
